CATEGORY

TAGS

お知らせ 

2022/06/01

ウェブサイトリニューアルのお知らせ

このたび、知の共創プロジェクトのウェブサイトを、「環境トモシル」としてリニューアルいたしました。

 

 


知の共創プロジェクトは、これまで通り、地球研の研究プロジェクトとして、環境問題に関するトランスディシプリナリティや共創の取り組みから得られた知見の収集、分析、共有をテーマとして、2022年3月末まで活動を続けます。このウェブサイトは、知の共創プロジェクトの活動の一部であり、成果の共有だけではなく、サイトを見てくださる皆さまとの交流の場となることを目的としています。また、知の共創プロジェクトが終了したあとも、管理、更新を続けたいと考えています。プロジェクトとウェブサイトの違いを分かりやすくするため、独立した名前を持たせることにしました。

リニューアルにあたり、サイト名だけでなく、英語版のウェブサイトを完成させました。また、共創の取り組みに役立つツールを集めた「ツール」ページのコンテンツを作成しました。

4月1日~5月31日までは、リニューアル移行期にあたり、頻繁にページの編集を行いました。そのため日によって見え方が異なり、ご迷惑をおかけいたしました。事前にご連絡ができず、申し訳ございません。

英語ページ、ツールページが揃ったので、しばらくは大幅なサイトの変更予定はありません。今後は、サイト内のコンテンツを充実させることに注力したいと思います。

ちなみに、4月中旬に地球研のロゴも新しくなったため、フッターのロゴも差し替えました。地球研のウェブサイトも4月にリニューアルされたので、良ければロゴをクリックして、新しい地球研のウェブサイトもご覧ください。


 


今後も「環境トモシル」を何卒よろしくお願いします。

知の共創プロジェクト プロジェクトリーダー

大西 有子

コメントをどうぞ (事務局にて承認されてから表示されます。)